2021年 新年のご挨拶

2021-01-05

新年、あけましておめでとうございます。
 
新型コロナウィルスの影響が様々なところに出た昨年ほど、「屋外でやる仕事で良かった!」と思ったことはありませんでした。
また、昨年は、朝日新聞『be』やNHK『ラジオ深夜便』で、仕事の内容を深く取り上げていただき、日本全国、多くの方に、弊社のことを知ったいただくことができました。これは、きっと、創立9周年のご褒美であると感謝しております。
 
さて、プロジェクトの規模が大きくなればなるほど、時間がかかるのがこの業界です。昨今は、「3年後に竣工予定」のような大規模なプロジェクトのご依頼も多くなってきました。
 
世の中の先行きが全く見通せない今、「ホントに順調に進んで3年後に竣工するのかな?」などと不安になることもあるのも事実です。そんな話をしていたら、ある人に「未来に必要とされるなんて素敵じゃない。」と言われたのでした。
 
なるほど。
 
そういう視点で街路樹や公園を見るようにすると、数十年前にその地に植栽された植物たちは、生育の良いものも、悪いものも、それぞれの姿をもって、私たちに未来の姿を先回りして教えてくれているのだと感じるようになったのでした。
 
これからもずっと、「未来に必要とされる」企業を目指して。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
すべての庭をオーガニックに!
株式会社Q-GARDEN
代表取締役 小島理恵
カテゴリー: ブログ
お問い合せ